MaYbe BLOG

℃hikaの雑記

この半年間のできごと

いつの間にやら最後の記事から4ヶ月が経とうとしている。

 

そう、年始はまだやる気があったのだ。

今年は躍進の1年にするぞというやる気があったのだ。

 

しかし、今私は無職生活を送っている。

 

唯一褒められる点としては、無職という立場に甘えず、3食家族の飯を作るなど日々家事に勤しみ、空いた時間にはクラウドワークスやネットビジネスについて考えているところだろうか。

あと、運動不足にも気を付けて毎日散歩は欠かさない。

 

なぜこんなことになったのか。

 

この約半年間にあったできごとのすべてをここに書き連ねる勇気はないので、一番大きな要因を述べるとすれば、

 

コロナで職を失ったこと。

もうこれに尽きるでしょうね。

 

無事転職に成功し、前職よりもはるかに良い福利厚生を得て「これで人生安泰!!!」と喜んでいたのもつかの間。

 

2月には事業所閉鎖を言い渡され、退職を選択せざるを得なくなった。

 

まあ普通に考えれば再び転職すれば済む話なのだが、

諸事情により転職は見送っている。

その詳細についてここに書くことは避けるが、2年以内には再就職を目指す予定である。

 

とにかく暇になった時間を無駄に使わないよう、いろいろ画策している最中だ。

この機会にしっかりネットビジネスについて学んで、できることなら働かずにお金稼ぎたい。

夢のまた夢のような気もするけど、まあやってみるだけ損ではないだろう。

今までもお小遣い程度は稼げていたわけだし。

 

そんなわけで、今日も今日とて主婦業に専念する。

 

とりあえず天気悪いから、外に出るのは午後からにしようかなあ。