MaYbe BLOG

℃hikaの雑記

1年前のこと

ふと1年前のことを思い出していた。

 

詳しくは書けないが、そこそこ最悪な気分でこの時期を迎えていた。

明日、9月4日は私の誕生日である。

 

誕生日は自分がこの世に生を受けたことを喜び、この日まで育ててくれた親に感謝し、人から送られる「おめでとう」という言葉を素直に受け取りながら楽しい気分で過ごしたいという気持ちがある。

しかし、1年前はそうではなかった。

 

その「そこそこ最悪な気分」を誰に打ち明けられるわけでもなく、少しでも心穏やかに過ごそうと、最悪な気分になった原因と距離を置いて過ごしたのだった。

もちろん嫌なことばかりじゃなくて、嬉しいこともあったのだけれど。

 

そうか、もう1年かと時の流れの速さに驚く。

当時の自分は、大きく変わった今の状況をまるで想像できていないだろう。

 

今年の誕生日はそれなりに楽しい気分で迎えられそうである。

そして、きっと忘れられない誕生日になるだろうなとも思う。

 

私はあと数時間で32歳になる。

32歳でようやく、人生のひとつの目標を達成するのだなと思うと感慨深いものがある。

 

しっかりとその1日を噛みしめようと思う。